何かをコツコツと長い年月続けて、極めるってことは大切ですね。

私は飽きっぽい性格だから、長年続けてこれたことは、先日崩壊してしまった某事務所のタレントさんを追いかけてきたことくらいかな..😅


私の親戚さんは19歳からはじめた生け花を長年精進して、県の代表として日本橋高島屋で開催のいけばな展に出展するのだから、もう⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝✨️尊敬しかありません。

私も花嫁修業的なことはひと通りしたつもりだから、一応は生け花の心得はあるんです。

でも、どれもかじってそれだけって感じで終わってしまったので、何一つ自慢できるものがないんです。でも、いろいろ手を出したからたいていのお話についていくことはできるんですけどね……( ´•ᴗ•ก)💦自慢にはなんないか...(´>∀<`)ゝ


私がかじったのは、王道池坊でしたが、親戚の流派は少数派の草楓流。

歳を重ねた今だから思うんですよ🤔少数派も良かったなぁって。

私の親戚はとても楽しんでいけてました。

何事も楽しめているのは幸せな証拠ですよね。

🐶💭

私も何か見つけたいのですけどね。

神無月は私の誕生月- ̗̀🌙 ̖́-

本格的に何かに出会いたいと願わずにはいられません(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶