六本木のお教室に泊めていただき、☀️朝日で目覚める休日の朝🌅

٩(ˊᗜˋ*)۶スッキリと目覚めました。

 

せっかく六本木で目覚めたから、もう少し夏休みを楽しもう( ¯﹀¯ )ニヤッ

 

‥σ(๑• . •๑)まずはデンメアさんで、お紅茶いただきましょう。

イングリッシュブレックファーストの紅茶をいただきました。

こちらは…別名相棒喫茶🫧🫖

ドラマ相棒の右京さんお気に入りの紅茶屋さんとして登場しているんですよ。

時々ファンらしき男性が同じ席に座って、紅茶を味わう姿を見かけることもありますが、今回は私が2人目の客で慌ただしくもなく、ノンビリとティータイムをすごしました。

イギリス流にたっぷりのミルクティーにしてみたり、冷房負けしそうな体にチャイで調整してみたり、紅茶🫧🫖の世界も奥が深いです。

 

紅茶で体を目覚めさせたら、国立新美術館で、テート美術館展の鑑賞です。

世の中変わりました( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

美術展で写真が撮れるようになったことをご存知でしょうか?私も大好きなモネの絵を撮らせていただきました。コロナ以前ならつまみだされちゃいましたよね(*´艸`)

光をテーマにした、今回の展覧会の音声ガイドは板垣李光人くん。リヒトって光だもんね。今の彼の活躍と相まって適任かも(ᐠ ᐛ )ᐟ💕︎

絵だけじゃなくて現代アートも展示されています。

…🤔

😑💭

夏休みだからかな、結構な盛況ぶりでした。

 

美術館をあとにしてランチはまる彦ラーメン🍜

先日紹介した野菜まんさいラーメンが私のお気に入りですが、名物はうにつけ麺d('∀'*)

お腹を満たしたところで少し散歩しながら、歩いたら…ウエストと蓮月を見つけた👀✨

(ง ᵕωᵕ)ว♪お茶タイムって♪に入ろうとしたら…休日のカフェは若い女子が並んで待っていました。汗だくのおばさんに、オシャレ女子の視線は痛かった( ˊᵕˋ ;)💦イタタタ

 

私は店内はあきらめておやつ用のコーヒーゼリーと夜食のシュークリームを買ってお教室にもどりました。

お教室で涼みながら、…🤔最近いろいろ情報を得た乃木神社に行けばよかったかなって思いつつも、暑い日差しを避けて、涼しいところでテイクアウトしてきたスイーツをいただきながら読書は幸せでした(,,> <,,)夏の午後のひとときって感じよね?

 

その後、お仕事を終えて帰宅したえりんこ先生と蓮月へご飯に伺いました。


蓮月さんは餃子が有名だとはなんとなく噂で聞いていましたが、確かに美味しかったわ😋🍴✨


最初は何も話しかけてもくれず、機嫌が悪いのかなぁって思っていたご亭主も帰りがけにはいろいろ話してくれて、また来てと行ってもらえて、ホッとしました。私に社交辞令なんて通じませんからね、本当にまた行っちゃいますから…🥟(*≧∀≦*)🥟🥟

私の何にもない夏休みをしっかり彩ってくれて‥最高です👍

 

すっかりお腹も満たされて、お口直しにウエストのシュークリームを食べたら私の夏休みは終了です。

ウエストのシュークリームは、昔からクリームたっぷんたっぷんのシュークリームで、飾らず、気取らず、丁寧に作られていることがわかる一品です。昔と値段はさほど変わらないけど、大きさは小さくなったかな?でもかえって、上品さがでた気がします。お店では、🍽️ナイフとフォークでいただくんですよね。昔からの懐かしいスイーツで私の夏休みが締めくくられました☀️🍉🌻🏊

意外に盛りだくさんで、ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ懐かしい昔話も思い出されて…ホントいいお休みになりましたね(*´ ˘ `*)ウフフ♡


ちょっと心残りがあるのですが‥それは🤔別口でせめてみますね。