今年の夏休みは京都を諦めてしまってから、なんとも盛り上がらず(〃´o`)…周りが海行った、山行ったなどの話を聞くたびに、私なんてなんにもないですよ┐(´-д-`)┌

(〃´ . .̫ . `)モジモジと寂しさを感じておりました。

 

でも、私の夏季休暇も迫ってきて、σ( ;゚³゚)さて何しようかなってことになり、東京に遊びに来た風に表参道を散歩してみよう٩( ˶ ˙ᵔ˙˶ )وと、計画しました。

 

本当はね…~(~Д~)~早起きしてさ…サウナでスッキリしてからスタートしたかったのよ、でもね、前日まで残業し切った私の体は気持ちとはうらはらに出かけるのを拒否るの。無理やり起き上がろうとしたら…足がつりやがった(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!

 

早朝料金のサウナに行けず、外苑前で世界の朝食を楽しむはずか…叶わず、行列パン屋に並んでみるからスタート(☞^Å^)☞

アダムダコタン表参道店に並びました。

並んでまで買わなくてはいけないほどパン屋には困っておらずこれまで来れてなかったのですが、これも今回の企画のうち、並びましょう…え~!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???こんな場所から?

青山通りの角から並びました。

やっと看板の前に立ったころには、汗だくでフラフラ状態。

パン🍞🥖🥐🌭をチャチャッと選んでお店をでました。

( ´•ᴗ•ก)💦勢いよく買いすぎたか…ソープカービングのえりんこセンセとた~べよっと。夜お教室でパンパーティーの約束をとりつけました。


(’~')さて、朝ごはんを食べそびれた私はお腹ペコペコ…ランチはリトルリマさんのハンバーグ✨と決めていましたので、ほかに気を取られることもなく向かいました。


夜は鉄板焼き、昼はハンバーグとシンプルなお店です。以前、肉の旨味を味わうなら、グラムが多いのがおすすめと教わっていたので、私は迷わず300g👍(迷ってくれ〜ってすみれちゃんには怒られそう(*≧∀≦*))

٩(๑>ᴗ<๑)۶待ってました。

時間帯が良かったのか、お店は私ひとりの貸切状態。ゆっくりと、優雅に堪能させていただきました。

ハンバーグは柔らかく仕上がっているのに、肉々しい\(^P^)/フライパンとオーブンを駆使して余分な油を落とすのが美味しさのコツと前に聞いたことがあるのですが今回は何も言葉をかけてもらえませんでした( ´•︵•` )ションボリ

まぁ(*•̀ᴗ•́*)イッカ、美味しかったから良しとする。


お腹を満たしたら、今回の目的の麻布観音様に会いにいきました。

とにかく😣😣😣⤵︎暑くて、暑くて歩くのはキツかった💦

でも…観音様に会ったら、体がスーとしました。

ボーッと眺めていると、観音さまからはお声はいただけなかったのに、上にいらっしゃる観音さまが妙に気になり、おひとりがキラキラみえて、一瞬エネルギーがひっぱられた感覚がして、体が楽になりました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

主観音様にはまだ早いっていわれたのかもな(・᷄֊•̀ก"…気に入っていただけるように、また来てみようか。


その後は、この表参道の散歩で台湾のお土産をお部屋に配ってやろうと企みまして(*´m`)イシシッ

サニーヒルズへ

台湾産のパイナップルケーキを40個も購入してしまいました。

こちらでは、パイナップルケーキを購入するとお茶とケーキのご接待をいただけます。

今回はまだ食べたことのないバナナワッフルをチョイスしてみました。

こちらの方がパイナップルケーキよりも軽くてお土産にちょうどいいかも。パイナップルケーキは美味しいけど、重くてかさばるんだよね🤔台湾土産と言えばパイナップルケーキだから、いつも帰りは荷物重くてさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

これからはバナナワッフルにしよう( *´艸`)

だって、食べながら切り抜きみたいな楽しみもあるし、絶対喜ばれそう。

でも、今回はパイナップルケーキはゆずらない(笑)


今回はもう一軒わらび餅の取置きをお願いしていた雲月へも行きました。

こちらのわらび餅は京都の本店から届くそうで、予約必至のわらび餅だそうです。

美味しかったよぉ。予約してまで手に入れて正解ヾ(*≧∀≦*)ノ!!だよ。



表参道って、用事にあわせてしか来たことがなかったから、こんなに坂があるとか、道がわかりにくいなんて地図上だけではわからなかった。

真夏に経験する事じゃなかったな(´>∀<`)ゝ☀️


更に汗を💦かきながら、向かったのは、カメヤマローソク🕯𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃◌

ここは(*´ ˘ `*)ウフフ♡KinKi Kidsのブンブブーンでロケしたお店なんだよね。

私ね、キャンドルも作っていた時代もあるんです。キャンドル制作体験してきました。

よく考えずに申し込んでしまって、最初は先生と会話がかみあわず焦りましたが(՞ට ̫ ට;՞)❗️、すぐになじんでしっかり作ってきました。

( ̄ࠔ ̄)エットネ…レッドとターコイズとホワイトでトルネード風に仕上げました。この作り方は私も初めてですっかり夢中になり、また、機会があったら体験したいと思いました。


汗ダクダクで( × × )⤵︎ダメダ…

朝一に伺うはずだったサウナつきのお風呂に入って、スッキリしてから、ソープカービングのお教室へ向かいました。

そして、お教室で、パンパーティー🍞開始。

時間はすでに21時…

でも、パンはおいしいし、お教室は涼しくて、えりんこ先生との久しぶりの会話は楽しくて😆…

気がついたら…最終がすぎてしまいました。


この日はお教室に泊めていただきました。

まさかの私の夏休みは翌日に続きます。

🌙𓈒𓂂𓏸