Dearマイフレンド🍀

さて、KinKi Kidsの25周年のアニバーサリーのコンサート🎤「24451〜君と僕の声」は私にとって私の思い出のアルバムをめくるよう😻



🎵1曲目は「FRIENDS」

 ドラマ若葉の頃の曲で、デビュー前からこのレベル、デビュー曲の期待を感じる曲だった。

MCでキンキも気にしてたあの歌詞‥

ドラマでこうちゃんが植物人間みたいになって、私、この曲でドラマの最後見えた気がした。

目は覚ましても、記憶はもどらず、自分が誰かもわからなくなっちゃうのかな?そのこうちゃんを車椅子で剛くんが押している‥キレイな空の下で‥って😍結局、ドラマの最後はこうちゃんが目を覚ましたところで終わったんだけど😅昔から妄想で生きているキンキファンです。

もう、何年もこの曲聴いてなかったかも。曲の旋律がキレイで、名曲だと思ってた。

この曲をオープニングにもってくるなんて。

キンキの二人の向き合い方もきっと変わったんだよね。もう、オープニングから泣きそう(T ^ T)でした。


2曲目から4曲目は山下達郎さんの提供の曲を

🎵キスミスこと「Kissからはじまるミステリー」

 これについては、V 6の三宅くんをはじめ、ジャニーズ内でもファンが多い。少年隊のプレゾンでも、ニッキが後輩の曲として歌うシーンがあって、神席にいた私がC &Rばりに反応したら、めずらしくニッキがニコニコ手を振ってくれた記憶があります。確か🙄ヒガシが後輩の気に入った曲を選択したって言ってたコーナーだったから、ニッキが気に入ったってことよね?なんてことを思い出して。あのシーンあとで探しておこうと思ったりして😁

🎵デビュー曲「硝子の少年」

 私もね‥はじめはデビュー曲にしては地味だなぁって思った。最近、デビュー曲って大事だなぁって思うの。結局、硝子の少年は何年聴いてても何回聴いても全然あせないし、コンサートでこれ聴かないと帰れないっていつも思う。たぶん、私は標準的なKinKi Kidsファンなので、図書委員はみんなそうだと思うけど(≧∀≦)


🎵ファンが冬でも喜ぶ「ジェットコースター・ロマンス」

 KinKi Kidsのコンサートって、冬が多いから、しばらく見かけない曲だったんだけど、夏の曲を歌ってないね、って数年前に冬でも歌うようになって、剛さん指導で振りも決められて。キンキのファン歴って、ペンラの振りでなんとなくわかっちゃうんだな‥😓けっこう、みんな古参ね🤣落ち着くわ〜

この曲聴くと、東京ドームの天井席で悔しい思いをしたことを思い出します。キンキコンではあれ一回だけなのに、まだ花道を駆け回っていた二人のことも。あの後くらいから、いろいろあったよね‥(^◇^;)


🎵竹内まりや節の「Midnight Rain」

 新譜の「Amazing  Lov e」のc /wなんだって。😓実はまだ買えてなくて、聴いてなかった‥不覚です_| ̄|○💧


🎵6曲目が「たよりにしてまっせ」

 またまた懐かしい曲を‥歌えます?踊れます?

余計なお世話だけど、気にかかりました。デビュー25周年なのに、デビュー前にこだわってない?キンキってよく、曲譲っちゃうよね?SMAPが歌って勢いがついた「Hey!Hey!おおきに〜」だって、代表曲になった「青いイナズマ」だって本来ならキンキが歌うはずの曲だと聞いていて、それがヒットしちゃうから、さらにジレンマだったな。たよりにしてまっせと同時期に歌ってた「買物ブキ」も先日ラーメン屋に流れていたラジオでカバーしたのは、関ジャニ∞と紹介されて、思わずレンゲを落としてしまいました。キンキが先ですってばぁ💢

あ〜やっぱり、踊れてない🤣でも、その姿さえ、私たちには愛おしく思えちゃう。そういう曲なんだよね。


私は今回、6日も7日も行けたけど、ここ数年コロナのためにSHOCKもナイツテールも諦めた妹が楽しみにしていた25周年のコンサート。しかも、入口は25ゲートと11ゲート。

妹は濃厚接触者の疑ありのため諦めることになってしまいました。

でも、来られなかったのはうちの妹だけじゃなかった。キンキはね、7日にそういう来られなかった方にってYouTube用に🎵「Heyみんな元気かい?」を収録しました。

私が号泣(T ^ T)です。


🎵ターニングポイント曲その1「ボクの背中には羽根がある」

 この頃、いろいろ言われてた🙄二人仲が悪いとか、それぞれのファンどうしが仲が悪いとか😅

二人の態度が悪いとか‥でも、それがどうした😬って、古参ファンがずーっとついてきてるのです😁だから、キンキのファンはちょっと体力に自信がないお年頃になわけ。

キンキとファンの絆ってすごい‼︎あらためて実感😭

🎵ターニングポイント曲その2「薄荷キャンディー」🍬

この曲の頃は、私も辛かった頃の気がする、KinKi Kidsが頑張っていてくれたから、私も頑張ってこれた。で、10周年のコンサートに神席で当たって、私、KinKi Kidsのファンとして頑張って生きていこうって誓ったんだ☺️私にとってもターニングポイントだったかも。

でも、山田涼介が天使の様に私に舞い降りたのもたしか🤔10周年のこの日の夕方だったような‥😓

ちょっと長くなったかな?続きはその2で‥