Dearマイフレンド🍀

私、ずーっと京都の桜🌸がみたいと憧れていました。

でも混んでるし、第一この時期私はすっごく忙しい💦だから、これまで観てこなかったのだけど、よくよく調べたら何で行かなかったのかと、後悔することばかり😩

混もうと仕事が忙しかろうといっておけばよかったです。


コロナで外国のお客様がいない春は今年が最後と考えてこの四月には異動がなかったことをいいことに、仕事は片付いてなかったけど仕事は後で頑張ってやろうって、みんなには内緒で京都へ行ってきてしまった(≧∀≦)💧

しっかり計画して行ったのに‥全然計画どおりに行かないドウシタ?(^◇^;)💦アレ??アレ?

しかも‥桜が咲いてないよぉ〜ʕʘ‿ʘʔアラアラ

私の開花の読みは良かったらしいのですが、あいにく直前に冷たい雨が☔️降ってしまい。冷え込んでしまったようです。京都の桜は私たちが帰った翌日咲いて、あっという間に満開🌸になり、次の週末を待たずに強風で散ってしまったとか‥自然は本当に気まぐれですねʅ(◞‿◟)ʃ


私たちは、木曜の夜に京都入りして、金曜日をすみれちゃんと二人で、京都中心部を歩きまわり、山科地区まで行って、すみれちゃんとわかれたあと、私はさらに琵琶湖を見渡す三井寺まで行きました。土曜日は夕方まで別行動なので、私は今出川通周辺のパンやと和菓子や巡りをして、帰りの新幹線でパン🥐やお菓子🍡を食べまくる計画でいたのです。

計画は完璧だと思ったのに‥d(^_^o)ン?(๑•ૅㅁ•๑)エー🙀それが、どーして上手くいかなかったのか、ホント、未だに疑問です🤔


遠足は出発地からお家に帰るまで、私たちは新幹線の中で既に盛り上がって、京都で降りそびれそうになりました。

夕食のお弁当はえび千両弁当、ホワイトデーにいただいたマカロンがデザートです。

遅い到着なので駅前に予約した「変なホテル」へ

翌日は朝から東寺に行き、

予約しておいた朝食を遅刻しながらも、いただき

(//∇//)

お気に入りの和菓子屋亀末廣さんへ

そして、一応池坊の華名をいただいた私があいさつすべき、六角堂へ。こちらでは桜が咲き始めていてホッとしました。

その後バタバタと和菓子屋、パン屋をめぐって、やっと勧修寺へ。桜は咲いてなかったのですが、勧修寺はすてきなスポットでした。

そして、琵琶湖畔を目指したのです。

本当はこんな写真をとるつもりでした😅

それが‥

せっかく、5分間貸切をゲットしたのにな>_<

ホテルに帰る前にいづうの鯖鮨をテイクアウトしてホテルで孤食です(^◇^;)

ちょっとお値段はりましたが、まぁ(´∀`*)イイカ

いろいろ企画してきたんだけど、思うように行かなかった。今後はシンプルな旅を目指すことにしよう。→その2へつづく