Dearマイフレンド🍀
私、ハナノヒというお花のサブスクやってます。

最近、お花を一本持っている方を電車🚆とかで見かけませんか?


毎月定額の会費を払えば1日、お花が一ついただけるのです🌹毎日続けたら30本、仮に仕事帰りに寄るだけと仮定しても、月20〜25本くらいになりませんか?私に教えてくれた方は、昼休みにお花屋さんへ走ってた強者です👏


でも、私は毎日花屋さんに寄るなんてムリショボーン

会費を払うだけで、全然行けてなかったスポーツジム状態になりかねない。無理だわって思っていたけど、1300円分月6回という、サクハナプランなんてのがあるじゃないのキョロキョロ

それなら、週末を利用したら6回分通えると思ってはじめました。


桃の節句に合わせてみたり、


およばれしたとこに持って行ったり、


お月見🌕団子と並べたり、


お正月🎍用の花やクリスマス🎄用にもお役立ち

このプラン、実は私の認知症予防にもひと役かっているのではないかと思ってます。


まず、花屋さんに行く日を計画して、季節や残せる花を考えて、花屋さんでイメージをつくり、1300円分選ぶ。この作業けっこう脳みそ使うんですよ😅


買ってきたら、実際に活けるのもまた頭使うわけで‥ホント頭の体操ですニヤリ

強がりやかっこつけでなく、これいいシステムだなぁと思い今日も花と向き合っています。

ただ、花を飾るなんて、充実しているね♪なんていわれるけど、それはちょっと‥💦

私は今のところ自慢できるのは花だけです(//∇//)