Dearマイフレンド🍀

 緊急事態宣言中の銀座は本当に人通りがなく静かなものでございました。

通常業務を制限されて、出社した日、偶然お友だちたちとも出社日が一致して、ごはんを食べて帰ろうということになりました。歩く人がチラホラと増え始めた銀座で食事🍽と思ったのですが、お店がみーんなお休みで、(°_°)空腹のまま帰宅かと思ったら、小路の奥に小洒落た感じのお店が開いてました。

 

 たぶん、私たちはこのような時期に偶然出逢ったグラマシーテーブルという店をきっと忘れないだろうなって、思いました。この日の夕方からの客は私たちだけでは?と思えました。私たちは6時半過ぎに入店して、閉店の8時まで貸切状態でお店にいたからです。

私は食べるのが大好きで量が多くて、美味しいものは😋大歓迎なんだけど、お酒をガンガン飲むタイプでないし、お友だちのひとりはお酒を飲めないうえに少食、もうひとりはお酒大好きだけど少食で、彼女のアルコール量に私たちはつきあえる程飲めなくて、彼女も遠慮気味で‥

私たちだけでは、あの日の売り上げは上がらなかったろうなぁ🤔

本当にお店の方々は大変だろうと感じました。

 

私たちは3人で、自家製のテリーヌ、季節野菜のソテー、鮮魚のおまかせ料理、肉料理をいただき、それにオリジナルのアツアツ、ふかふかのパンが添えられてました。私と飲めないお友だちはワインに使われるブドウのジュースだったのですが、まるでワインのようにグラスに注がれていて、アルコールをいただいている感じでした。

偶然見つけたお店でしたが、在宅ワークでおしゃべりすることもなく、閉じこもっていた私たちはゆっくりと他の方々を気にすることもなく、ワイワイとのんびりと食事を楽しめて本当にほっこりとあたたまるぜいたくな時間を過ごさせていただきました。

 

お友だちは、ランチメニューのハンバーガー🍔に目をつけていて、絶対また来ると宣言していて、このお店も私たちのお気に入りのお店になりそうです。

コロナ騒動で出逢ったお店ということになりますかね(๑・̑◡・̑๑)

少しずつですけど、元の生活に戻りつつありますしね。あと少しのがまん、がまん😣