Dearマイフレンド🍀

 私は、今回のコロりんの騒動は、3月20日でおさまるものと思っていました。

3月20日で、世界の流れが変わって、世間の価値観が変化したり、ヒトは自分の思うままの生き方ができるようになるって教わっていたので、3月20日過ぎればコロりん騒ぎも落ち着くと思ったのです。でも、これまで私が、いやこの医学や科学が発達した世界が経験したことのない状況に進んでしまいました。なんでだろう(・・?)

 でも、マイフレンド、不要不急の外出禁止で、自分が何を大切にするべきか気がつくことはありませんでしたか?例えば、仕事のあり方、家族との時間などです。

 私も、これまでもお伝えしていたとおり、少し身体を休める時間がほしい、残業時間を減らしたい、もっと効率よく仕事したいから、じっくり勉強し、考える時間がほしい、あーいっそのこと病気休暇でもとってゆっくり休んじゃおうかって思っていたところだったところに、在宅業務になり、自分を見失うことなく済みました。

 プライベートも自分の時間管理が下手なせいなんですけど、結構あっぷあっぷ状態で悩んでいたところに、緊急事態宣言があってすべてストップ✋

で、自分は何がしたいのかなってことをあらためて考える時間ももらえた気がするんです。

 

 つまり、今回の騒動は、自分が何がしたいのか、自分にとって幸せな生き方を考えるチャンスをもらったってことじゃないかな〜って思えるようになってきた訳です。

これが自分らしく、楽に生きていくきっかけってこと?価値観も変わりましたよね?生きぬいていくことをみんな考えましたよね。コロりんの騒ぎは本当の世界への考え方の転換のきっかけなのかもと考えてます。閉じ籠もったおかげで少しは悟りが開けたか?ナーンテネf^_^;)

あとは感染の恐怖さえなければねぇ‥😩

 そして、こんな状況の中、コロナと向き合っている医療従事者の方々、食料や生活用品を店頭に並べるべく奮闘されている方々、休むことなく配送をしている方々、ゴミを黙々と処理されている方々など、日々がんばっていただいている方々には本当に頭が下がります。

 マイフレンドはどうでしょうか?恐れるだけでなく、事実を受け留める勇気も大切。

この騒動の向こうに新しい世界が広がっていますように。また、それを語りあいたいです。

 先日、要急事項があり、外出して、久しぶりに外を歩いたのですが、帰りがけ通り過ぎた根津神社のつつじが青空に映えて、咲いていました。

 さぁて、いよいよステイホーム🏠G Wが始まりました。

マイフレンド🍀何をしますか?