Dearマイフレンド🍀

   コロナちゃんのおかげで、街の中は人通りが少なくなっていて、イベントや行事も中止が相次いでいて、私も、せっかく当たったコンサートまでが中止となり、オリンピックまで延期になって、くら〜い雰囲気ですよね。

  そんなさなかに、ホームメイドクッキングは対策を講じてお教室を再開していました。

ホームメイドクッキングさんでは、全員マスクして、チョイチョイアルコール消毒して、ドアを開け放ってと、努力して教室を開いていました。

 ドアが開けっぱなしで風が流れてるし、もともと口にするものをあつかうからアルコールなんてビシバシっと使っていたのに、さらに念入りに使うようになって、先生も生徒もコロナに負けじとかなり真剣にお料理に向かいあっている空気を感じていました。

 

私たちが予約した講座は、まず3月15日に今天使のエビ🦐のクッキング

天使のエビは天国に一番近い島ニューカレドニアで養殖されたエビで、臭みのない、カラまでが柔らかいのが特徴らしいです。

美味しさに、現実を忘れてしまいたくなりましたが、一歩外へ出たら、また見えないコロりんと戦わなければなりません。幸いあれから3週間が経ちましたが、発症例は伺っていません。

私たちが正しいと主張するつもりではありませんが、私はドキドキしながらも毎日仕事に行っていたし、暗い話題の中の久しぶりの美味しく明るい時間でした。

 

そして、もうそろそろヤバイかと声が聞こえてきた4月5日は春のベリーパン🥖を作りに行きました。

もう中止の講座が多い中で、私達のグループともう一つだけが参加してました。

私がいつもより手際が良く、グループの人も先生方もみんな元気で、コロりんに負けないって感じだったのに‥

 

とうとう緊急事態宣言が出てしまいました。

もう、お教室も閉鎖です。私たちはまだ仕事が縮小していなかったのですが、数日後とうとう私たちも業務縮小で自宅待機になりました。

いく子さんはイベントがないとひまです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ブログも遠のいていましたが、こんな状況も何かお届けできるよう画策してみましょう。

そしてマイフレンド、体調は御自愛くださいね。必ずやコロりんに勝ちましょう!