Dearマイフレンド🍀

  私は、毎日忙しく、セコセコ💨行動しているように見えると思うのですが、本当は家に閉じこもって、昔でいう火曜サスペンス劇場とか土曜サスペンス劇場みたいなドラマを流し見のように何も考えず、感じず、ボーッと眺めているのも好き❤️

(๑・̑◡・̑๑)

   最近のミステリーとかサスペンスとか、防犯カメラやスマホで解決しちゃうからちっと不満‥ですが(ㆀ˘・з・˘)

 

でも、最近再放送で昔の作品を見ると意外に面白いんですよ。

特に自分が行ったことのある場所がロケ地なんかになっていると、つい👀オッて、リピって見ちゃう🙌

私のお里がバレますが、最近見たものに懐かしい風景がありました。

浅野ゆう子さんの立っているのは水戸駅前の水戸黄門像前。

そして偕楽園から千波湖を見たもの。

高橋英樹さんたちの歩いてきたのは水戸駅近くの宮下銀座から駅から続く大通りに出るところ。

県庁あとや芸術館まで撮影場所になっていました。

あー懐かしい。

偕楽園の好文亭は梅盛り‥

あー😶ちょうど今頃偕楽園は梅の季節ですね。

ぜひ、偕楽園に足を運んでみてくださいませ。

ロケ地巡りもけっこう楽しい観光だと思います。