Dearマイフレンド🍀

1月が終わったら‥節分もあっという間でしたね。

インフルエンザやら新型ウィルスやら大騒ぎですね。

この時期いつもマスク着用の私は薬局からマスクが消えてソワソワ😥

しかし、今年のわたくし、けっこう元気😃で、なぜかごきげん(๑・̑◡・̑๑)♫

 

節分に、恵方巻食べましたか?私はホームメイドクッキングに毎年作りに行っております。

私の通うクッキングスクールは、この時期単発で毎年趣向をこらした恵方巻のレッスンがあるんです。巻きずしなんて買ってきた方が早いわ〜ƪ(˘⌣˘)ʃって思っていたけど、毎年続けて行くうちに巻き方がだんだん上達していると感じています。

二、三年前と比べると、今年はシンプル。写真はみつかりませんでしたが、お口にはとうてい入りそうにない太さの恵方巻の年もあったし、鬼ちゃんの年も。

私たちは、午前中に恵方巻を作り、午後からパン作りも。

苦手意識のあるパン作りは、焼きあがる頃にはへとへとに‥f^_^;

まぁ楽しかったし、美味しかったし‥🤔良しとしよう👍

そして、今週は九星気学の講座に参加してきたのですが、気学の法則では、この節分を境に一年なんですって。

みんな、いい一年のスタートを迎えられましたか?