Dearマイフレンド🍀

実は今年の私は少しだけついてる?🤔

サロンドュショコラでは、ショコラティエさんたちのセミナーという貴重な体験ができるチャンスがあります。

私は、昨年巣鴨の浅見さんのセミナーが当たって、美味しいアイスとチョコを試食してきました。

そして、今年はなんと∑(゚Д゚)クリスティーヌ・フェルベールさんのセミナーに当たったんです

(๑・̑◡・̑๑)ウフフヽ(´▽`)/

 

デモンストレーションと試食の時間‥クリスティーヌさんのレシピまでバッチリ教えていただきました。久しぶりにお菓子作りがしたくなりました。

当たっただけで幸せだったから、まぁ贅沢は言えないのですが、席が一番後ろだったのでクリスティーヌさんには遠くてきっと、私には気づいてもらえなかったなぁ😞

とはいえ、クリスティーヌさんの作業姿やスイーツがいただけただけで幸せだ〜って帰ろうとして、何気にメール確認なんてしていたら、人影が‥

なんと、サロンドュショコラの会場に戻るところだったのかな?クリスティーヌさんが目の前に!!

あわてて立ち上がって、お礼を言ったら、肩をトントンと軽く触れてくれて手をふってあいさつしてくれたのです。あー感動(*゚▽゚*)

今年のサロンドュショコラのテーマは「出会い」🌸

クリスティーヌさんとの出会いは最高ですヽ(;▽;)ノ