Dearマイフレンド🍀

  今日はクリスマスですね。

みんなとケーキ食べ放題や持ち寄りでクリスマス会して居た頃がなんだか懐かしく感じるお年頃です。

さて、👆お解りでしょうか?クリスマスにUPするつもりだったんですよ。

 

先日鶏をさばくというレッスンを受けました。先生は軽々とこなすのですが、やっぱり難しかったですわ(*´Д`*)

食のありがたみも感じる時間でしたよ。

でも、さばいたあとは、さばきたてを試食する時間(⌒▽⌒)

自分たちの手のさばきたての鶏肉は美味しくて、あらためて鶏の魅力を感じました。

先生がさばきたての鶏ガラの形が恐竜の形に似ていることから、鶏ガラスープを「キョウリュウスープ」と呼んでいましたが、これもまた美味💕

 

私も持ち帰った鶏ガラでスープをとりました。

野菜スープで食べても、とっても深みのある味があり、塩と胡椒でしか味付けをしませんでした。

食へのこだわりも少しずつ戻ってきたかな?

 

で、今日はHey!Say!JUMPのコンサートでした。

それはまたおいおいお伝えしましょ。

では、また。