Dearマイフレンド🍀

私のブログの始まりは、ソープカービングに出会ったことにあるといっても過言でないかもしれません。

でも、私の昔を知っているマイフレンドには今の私は想像できないかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)

 

ぶきっちょは直せるんだな〜(*^◯^*)これホント。

そのためにはいい導きが必要かもしれないけどね。

ただね‥わたくし、ちっと飽きっぽいんだな‥f^_^;

一応こんな作品も作れるんだけど‥

最近はプレゼントのために作ることが多くて生徒としては不真面目さんです。

黙々とキチンと仕上げる生徒さんたちでも、やっぱりはじめは悩んでいたよ。それでも、一年もするとみんなスイスイ仕上げていくの。私は先生のアイデアのヒント係かな。

いつも真剣に考えてくれて、最後に綺麗に仕上げてくれるの。

おかげで、私のお株はけっこう上がっている気がする(・・;)💧

目の前でやてみて、っていわれたらこわ〜いヽ( ̄д ̄;)ノ

 

直近で作ったのは、なんと浅香唯さんのバースデープレゼント🎁なんで、そんなことになっているのかは‥それはまたあとで。

もし、ソープカービングに興味をもって、やってみたいなって思ったら必ず体験レッスン行ってくださいね。本場タイから来た先生の教室もあれば、タイ仕込みでフルーツもサクサクっと仕上げる先生の教室もあるし、日本でお勉強して、アートな作品に仕上げる先生の教室もあります。お教室のシステムや値段もいろいろです。ちなみに私を導いたえり先生は、自由でアートなタイプ。でも、めちゃくちゃ可愛い作品が多いので、可愛いもの好きの女子に人気がある教室です。

 

えり先生はもとアナウンサーの方で、聞き上手で話し上手。ちょっとくらい失敗してもノープロブレムって感じです。

多方面に顔が広くて、何か始めてみたいなって方はぜひ、体験レッスンをオススメします。

で、気軽にこんな趣味を探してる、体験したいと相談してみていろんな趣味を持った方いるので多分紹介してくれます。

私もそのおかげでたくさんのご縁ができました。

語りだすと長くなりそう‥なので。

では、また