リフォームのチラシはプロにまかせよう!
リフォームのチラシをつくるために、素材集や書籍が販売されていますが、
そのあたりは、きっちりとプロにまかせるようにしましょう。
チラシでも雑誌でも、制作にはノウハウがありますし、効率的なやり方ではありません。
社員の方はアイディアを出す!顧客の声をフィードバックする!
現場からの経験や声を汲み取り、チラシに反映させることが大切なんです。
チラシがカッコイイとかステキとか作った俺ってスゴイ!みたいなもんは、
単に自己満足にすぎません・・・
どちらにしろ、紙代や印刷代、折込代などのコストはかかるわけですから、
本当にいいものを制作してくれる仲間(取引先)を探しましょう。
社員がつくった場合でも、そこには人件費というコストがあることも忘れずに。
社員の方は、現場近隣のご挨拶文やOBのお客様への定期的なニュースレターなどを
真心込めてつくる程度にしておきましょう!