リフォームのチラシはプロにまかせよう! | リフォームのチラシや広告、SEO対策など集客を学ぶ7つの成功法則

リフォームのチラシはプロにまかせよう!

リフォームのチラシをつくるために、素材集や書籍が販売されていますが、




そのあたりは、きっちりとプロにまかせるようにしましょう。




チラシでも雑誌でも、制作にはノウハウがありますし、効率的なやり方ではありません。




社員の方はアイディアを出す!顧客の声をフィードバックする!




現場からの経験や声を汲み取り、チラシに反映させることが大切なんです。




チラシがカッコイイとかステキとか作った俺ってスゴイ!みたいなもんは、




単に自己満足にすぎません・・・




どちらにしろ、紙代や印刷代、折込代などのコストはかかるわけですから、




本当にいいものを制作してくれる仲間(取引先)を探しましょう。




社員がつくった場合でも、そこには人件費というコストがあることも忘れずに。




社員の方は、現場近隣のご挨拶文やOBのお客様への定期的なニュースレターなどを




真心込めてつくる程度にしておきましょう!