WEBサイトにおける行動分析の重要性 | リフォームのチラシや広告、SEO対策など集客を学ぶ7つの成功法則

WEBサイトにおける行動分析の重要性

さて、みなさんのホームページは、下記の数字の全てを把握できていますか?




かならずしも、ホームページを見てもらうことやお問い合わせを増やすことが効率的である仕組みとは限りません。




各企業ごとにその仕組みは変わってきますよね!




また、下記のような各アクションの間(↓の部分)に、重要な接点がかならずあります。




下記の流れはざっくりとしたものですが、サイト内の情報から、かなり緻密な行動分析が抽出できるようになります。この分析結果は、WEB以外の媒体(チラシ雑誌広告、DM、イベント)にも十分活用可能です。




SEO対策もいいですが、その前に行動分析と、現場の声をフィードバックさせ、




より具体的な仮説をたて、検証していくことが重要です。




自社のホームページをSEOコンサルや広告代理店に依頼、又は情報商材のようなSEO関連ツールを購入している会社では、月間どれほどのお問い合わせをいただけているのか気になります!!(こっそり、教えて~ぼそっかお




検索--or--広告媒体


サイト来訪



(リターゲティング)


問い合わせ・来店・予約・販売



ご契約



アフターサービス



ご紹介