この前の日曜日には、いつも通り、各自のアイスクリームを (≡^∇^≡)





J lineのブログ


私はハーゲンダッツのコーヒー!


旦那さんは、量の多いTogether!



実際見ると、ほぼ、1.5倍です。



個人的に、このハーゲンダッツがもっと濃い味だったら、めっちゃ私の好みですが。


今のは、ちょいと薄くて甘すぎです。



そうそう、ハーゲンダッツのバニラにプレーンのヨーグルトを混ぜて食べると、すっごく美味しいです!



普通に売ってる、ヨーグルトアイスクリームになります。



バニラアイスクリームの甘さと微妙に調和して、


すっごく美味しいです!


ここに、ブルーベリやイチゴなどを入れても Good!!!



ソウルは、今朝、本当沢山の雨が降りました。



明日は空港にお迎えですが、また雨がふるそうです。やだな~

水曜日はお父さんのお誕生日なので、パパの大好きなチョコレートケーキを注文しに!



オリンピック公園近くにあるので、運動のついでに寄ってみました。



カフェラリは、チェイン店で、結構前からのちょっと高級なカフェです。


昔、良く、こちらで、ソゲティンをしました。(≡^∇^≡)



ソゲティンは、1対1のコンパみたいなのです。^___^




ミルフィーユが食べたかったのですが、こちらは季節商品らしいです。


数年前、買ったと思ったのですが、まあ、無いのであれば仕方ありませんね。



ケーキのお値段は、普通よりちょっと高く、小さいサイズが、4万4000ウォンです。

でも、味がとてもはっきりしてて、無駄なく美味しさだけ!



なので、時間があるときはこちらで頼んでます。

家まで配達をしてくださるので、電話でも注文可能です。


J lineのブログ


J lineのブログ


とても蒸し暑かったのですが、スイカジュースを飲んだら、元気もりもり~~



J lineのブログ


100%スイカジュースです。



これのんで、元気に運動!ということでしたが、



何か、暑くてやる気無いだんなさんにのせられ、そのまま帰ってきちゃいました。



えへへへ。

全回、東京に行き、妹から借りた


江国香織さんの左岸



上下になっていて、今、上を読み終えました。



彼女らしい、ゆっくり、ちょっとだるいくらいのリズムで、とんとんとストーリが進んでます。



彼女の本の主人公は、今思うと、よく恋について、恋に落ちると何も考えず真っ直ぐな


でも、強くないどっちかというと不器用な女性が良く出てきます。



実際恋をするのって、そこまで恋一直線、になるのは勇気ある行動だし、


私なんか、絶対真似できたいので、羨ましかったりもします。





J lineのブログ




さて、下を読みます!


出かける前、鏡を見て、ショートにするか、染めるか@@@@@@


とずっと悩んでいたら、( ̄▽+ ̄*)



お友達から電話が。




で、何してるの~~って聞かれて、そのまま、上の事を述べると。



あんた、メッチャ暇なのね~~~と。ヾ(@^(∞)^@)ノ



思えば、そうだね。とあっさり認める私。^___^



彼女いわく、じゃあ、暇してる私と遊んで~~と誘われ、うん!っと返事。



家も遠い彼女は、本当に暇だったのか、私を迎えにまで来てくれちゃいました。( ̄▽+ ̄*)





私は、免許は持っている者、運転をしたことが、1度しかなく、それも免許を取って、また追加レッスンを受ける際に、帰宅中、父に強引にキーをもらって。(* ̄Oノ ̄*)




娘二人のわが父は、とても心配性も多い優しい親。


で、最初は、父の車を買い替えの際にもらうはずで、免許を取ったのは良いもの、



父は、私の、初心者ぽくない、ちょっと傲慢な座り方の運転姿に、( ̄▽+ ̄*)



とても心配したのが、気が変わり!!!




色んな心配事を述べた後、車は買い換えてしまわれ、さすが、新車のそれも、

免許訓練所で乗ったこと無い、大きな車なので、手は出ず。。。



韓国は、免許を取るのに、日本より厳しくありません。


免許のテストは、免許所の車で、コーステスト(と呼んでような。。。。)で、Sコース、パーキング、信号、スピード、等をパスできたら、実際道路の運転テスト、あ、それと理論のテストがあります。



費用も、私が取った時は100万ウォン程度だったと思います。



しかし、韓国での運転はメッチャ怖いです!!!

(プイサンはもっと激しかったです!!)



日本に比べて、道が広いのと、車線が6~8まであるのが違いますが、その分、車を乗る人も多く。



ご存知のように、ハンドルは左です。




若い人の外車が多く、オープンカーは余り乗りません。

軽はあまり乗らないほうです。


(韓国は、結構車がステータスの現しというイメージがあるので、小さい車は


1.学生さんが免許取立ての時

2.経済的に余裕が無い時


のイメージになってしまいますので、結構皆さん車が大型か外車が多いです。




なので、お酒の弱い私は、良く友達や知人に車を任されますが、


皆さん外車で、私、絶対!!!手も出ません。

(私に運転は慣れだ!!とその車で練習をしなさい~~といわれるが、ベンツで練習は無理!!!!!)


( ̄▽+ ̄*)



ちなみに、今日の彼女も、私が運転できないのを良く忘れ(どこまで記憶力がよくないのか。。)


自分の車のキーを良く渡します。しかし、彼女の愛車は、BMW!!



無理無理無理~~~~~


しかし、最近、本当運転をしなくちゃ!!!とかなり思ってます。

これから、自分の親の為にも、私が運転できないと、不便が多すぎるかも。。と。


しかし!怖いです!!!




今日は、二人で、人が余り来ない、エルメスカフェに。


こちらは、アッグジョンドンの近くのエルメスのお店の地下にありますが、

あまり知られてないのか、又は、入り辛いのか、



とても人がいません。



デザートを頼んで、もう貸しきり状態で。



J lineのブログ


ティラミスです。


味は普通でした。勿論、お皿エルメスっぽかったです。^^


結構ティラミス好きな私は、何所行っても良くティラミスを頼みますが、


なかなか美味しいとこがありません。



80%の味ですね。。。。こちらは、、、50点だったかな。



今まで一番美味しかったのは、NYに出張に行って、何か入ってみたくて入ったお店で


イタリアン家族がやってたとこで、見た目は、なんじゃこりゃ~~でしたが


味は!!!!もう、初めてでした。こんな味がティラミスか~~と


о(ж>▽<)y ☆



しかし、場所も名前もメモしてなくて、お伝えできないのが残念!!!




J lineのブログ


こちらは、アイスクリームがのかった、チーズケーキ。


こっちのほうが美味しかったです。




最近、整理整頓!と思うだけで、何にもしてなかったのですが、


実家のPCが故障して、ハードディスクをバックアップするのに、もう苦労しちゃって!!



全然整理されてない、私のPCの中身は、ごっちゃらで、何をバックアップしたらいいのか@@@@@@





これからは、メールもPCも少しずつ、捨てるもの捨てて、と整理中です。



来週は妹が帰国するので、遊びに来たら驚かないように、


お家を片付けないと~~~o(^▽^)o

私は、韓国の人とは思えないほど、お酒が飲めません。

皆さん、韓国の人は焼酎とかがんがん行けそうだと思うんですが、、、



私は、1杯だけで充分酔います。ヾ(@^(∞)^@)ノ



でも、日本の女性の方も、ビールを結構飲みますので、まあ、トータルは同じで、


韓国の方は、焼酎は水割りで飲まないので、強い酒に強い!っていう感じですかね。



焼酎を水割りで飲むことは、そうですね。。。。コーラーを水割りで飲むかんじ?ですかね。




その世界で、1杯しか飲めない私は、カクテルが好きです。


それも3%未満で。。。5%飲んだら、@@@@@



そうゆう私にはスーパーで出る新しいカクテルが楽しみなのですが、


友人のFacebookにこんな写真が!!


J lineのブログ



これは何ですかね~~

私知りません~~~~


めっちゃ美味しそうですが。。。。あ~~~今買えないから。。。


どんな味でしょう????


すっごく気になります!!