先ほど、大手に勤める、それも結構優秀な友人が、


久しぶりに早く帰宅したのに、お母様と大喧嘩して、
家に逃亡して来ました。叫び




もっぱら同じ話題の「結婚」で揉めたそうです。


もうすっごく納得で。。。
私も結婚する前までは、母とすっごくもめてましたから。。。(≡^∇^≡)


その気持充分納得の身として、熱くトークしました。



彼女と私の違いは、とても凄い会社に勤める彼女と、その当時、会社に通うのがもういやで、フリーで仕事をしてたこと。

フリーだと、一応、結婚相手として価値下がっちゃいます。
韓国は、男性が共働きを希望するのです。

即ち、一人で生活せよいたくないそうです。

(日本での、女性が家庭にいて欲しい。。という時代は、もうなくなっちゃいました)


で、また大きな違いが、彼女は、着飾るのが嫌いです。
私は、お洒落したり特にお化粧が大好きで。(≡^∇^≡)



これは、彼女が変えてくれた方が良いのに。。
どうせなら、綺麗なほうが良いじゃありませんか。

なのに、めんどくさいんですって。ふむふむ。。。




で、彼女のお母様もその点にすっごく不満で。

今日は疲れ果てて帰ってきた彼女の、どうしょうもないように(彼女のお母様いわく)見えるあんな娘が結婚できるわけが無い!!!と爆発!!!


で、物凄い喧嘩をして飛びだしてきたそうです。



分かるな~~


だからと言って、誰でもいい~~って言うわけにはいかないし。



そもそも、結婚って、出来る出来ないということじゃなく、

本当に好きな人に出会って「する」ものじゃありませんか?





それが、いつの間にか、出来る出来ないになって。。。

何か、結婚しないと負け組みみたいな表現を使うって。。。



納得全く行かず。むしろ怒りまで!!!




すっごく好きな人に出会うのって本当に難しいことなのに。。。

周りが何故、結婚しないって文句を言うのか。。。
出会えないから仕方ない。。って言ったら
努力しないからって。言われるんですよね。。。。




努力って、何だろう~~って思ったりしました。
着飾る?愛想よく振舞う???


o(〃^▽^〃)o



本当、私、結婚して何が一番いい?って聞かれたら、

「結婚しないの?」の質問と追い込まれることから開放されたことと答えてます。


今も私は、この人だ!って思える人と巡りあうまで待つべきだと思います。


そうじゃなかったら、只の同棲じゃありません?



1人はさびしいって言うけど、結婚しても寂しいことはありますよ?
病気の時に一人じゃ。。。って言うけど、相手が必ず家にいるわけでもありませんよ?

多分、そらは自分しだいだと思います。



ただ、本当に好きな人と出会って結婚をしたら、とても幸せと思えることが増えるのは確かですよ。
でも、この場合も、頭痛い問題が増えたりもしますよ。^^


昨日、私も、旦那さんと旦那さんの「聞く態度」で私激動し、大喧嘩になる羽目でしたが、旦那さんが反論をしようとした瞬間、せきごもって(それも、あのバブルティーを飲み込んで。。。)


それで、笑って過ぎちゃったり。

彼のせいで頭痛いことも多いし、彼のおかげですっごく笑えることも多いです。頭にぱ~~~っと血が上った時は、喧嘩するけど、まあ、楽しかったり、笑ってたことを思い出して、気を引き締めて、

一緒に彼を引っ張って頑張ろう!って思います。


なので、自分が幸せになるには自分のことを信じるべきですね。
相手に頼らず。。。


自分が幸せになること!

相手が自分を幸せにさせてくれるって思うのはドラマの世界ですね!


久しぶりに、結婚式の写真を見てみました。




J lineのブログ


2年前なのに、いつこんなことがあったかな~~って思うくらいです。新婚旅行は思い出しても、結婚しきってあまり思い出せません。



J lineのブログ



結婚式の様子です。


        J lineのブログ

高校の友人と右は中学の友達の知佳ちゃん。日本から飛んできてくれました。


夜の式で、私のあのドレス、すっごく素敵だったのに、この写真で見たら、私すっごく怖い!!!




とにかく、未婚の皆さん!


自分を信じて!!!幸せになりましょう~~