仕事でまあ、好き嫌いを言うのはどうかと思いますが。
多分、どなたも好き嫌いはありますよね。
私は結構激しいほうで、アーティストでも無いけど、いや、洋服を作るときはむしろ、挑戦
!という意味で、色んなのが好奇心満々!
まあ、難しいデザインや、注文(ほぼ女性では、モデルが試着してる写真を持ってきて、このイメージで!と言われますが。。。体型が~~~~~
)によりますが、まあ、苦手だけで。。
嫌いって言うのは無かったですね。
あ!ありました。嫌いな客は^___^
しかし、翻訳と通訳は結構好き嫌いあります!
良く皆さんに、「格好いい~~~」と言われますが、いや、現実、心情はかっこよくないのです!!![]()
私は個人的に、人とあまりかかわらない、一人世界の翻訳のほうが好きですが。
まあ、生意気にと、通訳をすると、馬鹿な話をされると唖然ときて、伝える気がしないのです。
でも翻訳は、美味しいチョコ
でも食べながら、音楽
でも聴きながら、乗り越えられるのです。
しかし、しかし!!
内容が散らかった、とてもやる気が出ない、いや!出せないものもあるのです!
先月担当した、ゾンビーの話は、まあ、テンポは落ちましたけど、不思議ながら出来たのですが、
今回は、何としょぼい製品案内!!
それもそれも、何と、旦那さんの会社の製品なのです!!!
パワーポイントをここまでショボく無駄にみちいたみたくも無いものをよくも作ったものです!![]()
今朝、担当者から送られた分を見て、早速やる気ゼロです!
旦那さんにこれは無い!!!!と、そのまま返送しちゃいました。
まあ、お金を頂いてする仕事にはここまで出来ませんが ( ̄▽+ ̄*)
「お願い」されたこちらのお仕事には、せめて、やったかいがある物をしないと。
まとまる話も、このプレゼン資料見たらまとまるどころか。。。
と、愚痴を言いながら、
「やりたくない!!!!!!!!!!!」
を叫んでる私です。![]()
しかし、今日のソウルは本当湿っぽい天気です。
湿気は本当、イヤですね~~~~。
皆さんもよい週末を~~~。