皆様、おはようございます。

台風来てますね台風

帰省時期にあたって大変ですが、皆様どうぞお気をつけてお過ごしになってください。


さて私達は昨日東京に帰ってきましたが、あまりにも小豆島が美しかったので、お話しの続きです。


二十四の瞳

中学生の頃、本を読んだ気がします。

その映画村に行ってきました。映画に興味があるというより、映画の撮影に興味があるので行ってきました。

なんといってもロケーションが素晴らしい。

海のそばに小屋や学校があって、ひまわり畑が広がってます。




教室からの眺め。



小豆島はいろんな映画やドラマのロケ地になっていて、その中の多くは賞をとっているとのこと。

わかります。小豆島よのあちらこちらどこを切り取っても美しい。 そんなところで撮影した映画は人の色んな心の表現を手伝ってくれるはず照れ


反対方向にはなりますが、時間があったので中山の棚田も見にいきました。

こちらも本当に絶景。



ただ、ここまで来るのに車がどこまで入れるのか、この先に駐車でから場所があるのか?など心配になりそうな場所でした笑い泣き。ちゃんと駐車場あります笑。


美しい風景にこころが洗われたようでした。


よし、今日もお仕事頑張るぞー💪