皆様、昨日は素晴らしいお天気でしたね晴れ

五月晴れとはこの事を言うのかと実感するお天気。

二子玉川ライズからの景色はこんな感じです音譜



さて、話は変わって久しぶりに

着物

のお話。


先日、叔母さん(父の姉)から電話があり、私のおばあちゃんの着物があるから着るならもらって❗️

とどこからか私が着物を着るというのを聞いて連絡をくれました爆笑


届いた着物はなんと

大島紬

それともう一枚茶の紬。ほかは八寸の帯など綺麗なものばかりラブ

こちらが大島紬


昔のものにしては八掛が派手ではなく、抑えたあずき色でとってもオシャレラブラブ


こちらは茶の紬


こちらもオリーブグリーンの八掛で、おばあちゃんのセンスの良さが伺えますびっくり


一緒に入っていた八寸帯もざっくりとしていてとっても素敵ラブラブ


しかもどれも50年以上経っているのにとても綺麗な状態で保管されていて、おばあちゃんや叔母さんの几帳面さが伺えました。

臭いも全然しないんですよ。 すごい。


私も着物の管理、きちんとしようビックリマーク

と背筋がピシッとした贈り物でした爆笑


それでは皆様、週の後半、頑張って行きましょうウインク