皆様、こんにちは。

今日の関東は夏日で暑かったですねあせる 日中、ペットボトルの水を三本も飲んじゃいましたびっくり


さてさて、パン作りのお話。

最近ハマってるのが、

大きめのパウンドケーキの型

をつかって、パンを焼くこと。

バターではなくて生クリームを使うのがミソです。


ふんわりしっとり、

翌日も固くならない

パンが焼けます爆笑ドキドキ






こちらはレーズンのパン。コツはレーズンはふやかした後、しっかり水気を拭き取ること。


ほぼ同じ分量で水分調整をして、抹茶と大納言のパンも焼いてみましたドキドキ



外見は似ていますが、中は完全抹茶



味も無茶苦茶よくて、手土産にも持っていけるサイズで、これからも色々とレシピを作ってみたいと思います爆笑


こんな感じに記録してまーす。


GWは何を作ろうか、今から考察中なのでしたウインク

あと少しでGW、それまで頑張りましょうドキドキ