皆様、おはようございます。

今週の関東は春のような温かさですね桜


さてさて、昨日のミーレの食洗機の記事を見てミーレの食洗機は

乾燥機能が付いていない!

と思った方もいらっしゃるでしょう。




そうなんです。パナソニックの食洗機(以前使っていたのですが)のように温風の出てくる乾燥機能はありません。


ただ、洗い終わると扉を自分で開けて、ファンで蒸気を外に出して食器の熱で乾燥させるらしく

余熱乾燥

という大変エコな機能らしいです。


笑い話になりますが、食洗機を回して、主人も私も部屋の片付けをしてたんですね。

ふと主人が

「食洗機開けたの誰?」と。

私じゃないあせる 僕も開けてないしあせる

というので、私が

「自動で開くんじゃない?」

と言ったら

「そんな事あるわけないでしょー笑い泣き

と主人はバカにしましたが、その通りでした(笑)。


さてその

余熱乾燥

ですが、終わるまで扉が空いたまま放置したのですが、終わった

食器は結構濡れてる汗

これって自然乾燥+αくらい?

とかなり残念な気持ちになりました。


…が、色々調べてみると、リンス液を入れないとちゃんと水が切れない様。


そこで早速リンス液を使って洗ってみたところ

翌朝、

乾いていました〜笑い泣き

プラスチックや木製のものは今ひとつですが、ガラスや陶器はちゃんと乾いて、しかも水滴も残らずピカピカ✨。


エコで、たくさん入って、ピカピカで、

すごいわミーレ👍 さすがドイツ製


あっという間に大ファンです恋の矢


どうぞ皆様もお試しあれラブラブ