皆様、おはようございます爆笑

関東は晴れの日が続いていて気持ちがいいですね晴れ


さて、転居に伴い、色々な手続きをしなくてはならないのですが、主人に

平日休みあるでしょ。よろしくね。

と全部任されてしまいました泣くうさぎ


というわけで、渋谷区役所に行ってみたのですが、

新しくなってる❗️

知りませんでした。昔の昭和〜な感じの建物しか。

こんなにピカピカポーン


何階建⁉️

案内を見るとどうやら15階建てらしいデス。




中もこんな感じでズラーッと窓口がならんでいますびっくり


入り口に案内の方が立っていて、私のしたい事を聞くと番号の書いた紙を渡してくれました。


待ちはするけれど、流れ作業的に転居届もマイナンバーカード変更も医療証の変更も国民健康保険証の変更も済みました合格

時間はかかったけれど、その場所、階を移動して彷徨うことがないのは本当に素晴らしい爆笑


かかった時間は約2時間。待ってるだけですが、そこそこ疲れましたあせる

荷物山積みで、まだ食器もないのですがちょっと一息入れました