皆様、おはようございます。


今年も残りあと4日になりましたね照れ

今年を振り返って、皆様はどんな一年でしたでしょうか?


私はどちらかと言うと苦難の一年でした。

2022年の母の脳出血、やっと退院してきたのが今年、2023年の秋。けれど腹膜炎で再入院。同時に父の肝がんが見つかり、こちらはすでに手術ができないほどの大きさ真顔。現在治療中です。


自分にできる事は多くはないので、遠いですがなるべく実家に足を運んでいます。


心配事は全く解決する兆しがないので、上手に気持ちと付き合っていくしかありません。


そんな中で、お裁縫は随分と私の気持ちを軽くしてくれます。


チクチク、チクチク…


無心になれる時間です。美しい布が形を変えていく。


宿題だった訪問着の袖丈は終わったので、今日は半衿をつけています。新年に向けて、すべての長襦袢に新しい、真っ白な半衿をつけたいと思います照れ




毎年使っているお節料理も今年は忙しいので、お店に注文。『新年明けましておめでとうございます』皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします皆様はどんな元旦をお過ごしになりましたでしょうか?私達は主人の実家に行くのが、毎年の…リンクameblo.jp


2024年はもう少し、落ち着いて過ごせたらいいなと願うこの頃です。



もう仕事休みに入った方も多いかもしれませんね爆笑


皆様、どうぞ素敵な冬休みをお過ごしくださいませ。