皆様おはようございます。随分投稿できずにいましたあせる


なぜかなんだか異様に忙しいんですえーん。着物も着たいのに、全く着れてない、和裁のお稽古にも参加できていませんガーン


まだ師走ではないのに!?


勤労感謝の日は前日から、母のお見舞いで沖縄に行ってきました。


朝7時の羽田空港。


バスで美ら海水族館のある本部町まで行く予定で、やんばる急行というのが11時半出発。飛行機がつくのが11時20分。いくらなんでも間に合わないダウン次の1時間以上後のものにしかのれないかとおもっていたら、飛行機が予定より10分前につきましたびっくり


20分あれば間に合うはず!と飛行機降りてすぐにスーツケースを引きバス停まで猛ダッシュDASH!


間に合いましたよ、やんばるバスグッド!

前払いでクレジットカードも使えて素晴らしい✨


先払いなので、バスのおっちゃんに「どこまで行くの?」と言われて、咄嗟に「本部町」と言ったら

🧑‍✈️「どっかホテルねー?」

👩‍🦰「ううん、実家さー。」

🧑‍✈️「どこよー?」

👩‍🦰「伊野波ー」

🧑‍✈️「伊野波だったらもとぶ高校高校前か、博物館かねー?」

👩‍🦰「本部高校って山の上のだよねー?だったらタクシー来る美ら海がいいさー」

🧑‍✈️「戻ることになるし、100円多くかかるけどいいね〜?」

と後ろが詰まってるのに会話を始めるおっちゃんと私。まるでボストン。


ここが沖縄のいいところですよねー爆笑




その日は快晴。

久しぶりにバスでゆっくり帰って、こういうのもいいなーなんて思いました。


それではまた、続きは明日{emoji:007_char3.png.照れ}