お話ししました | 独り言

独り言

障害を持つ長男とネコ2匹と旦那と暮らしてます、
ブログは読ませて頂く目的で始めました。
10年くらい居ますが。後数年くらいで卒業する予定です

一週間前、、私は誕生日でした



もう誕生日って歳では

ありませんが  びっくり



嫌でも    毎年来ますよね




その誕生日の午後に



   電話が☎️鳴りました   わたし2月から


少し  メンタル面で弱ってます



でも  絶対口にはだしません  ガーン




わー今年はかなり  キツイなと日々過ごして

            居ました



そんな    中での誕生日


電話が来ました

天海誠さんからです

お父さまの逝去で  半端なく忙しい筈なのに


とても元気良い声で、、、、


誕生日おめでとうございます



ビックリ⁉️ビックリ   ハア  なんで知ってるの



わたしは誠さんから  たくさんの恩を


受けました、性格上と我が家の家訓  


人様から受けた恩を忘れてはいけない


{1633E20C-BA5C-4F94-9874-CE18839F517C}

もう4年も前に  誠さんから頂いた

言葉の書です  


わたしには有難く本当に幸せであり


身に余る  幸せを頂きました


夫が額に入れて  わたしの希望する

場所に  飾ってくれました

そんな有り難い  気持ちをと


本当に気持ちばかりの物を送らせて

頂いてました、するとわざわざ


お電話をくださるのです  返信無用です
そう、書いたり又事前にメッセージ送っても


必ず  お電話をくださるのです

誠さんという方はそういう方なんです


決してわたしに  わたしだからなんて事は


ありません  宗教家でもいらっしゃる誠さんは

人に対して差別など致しません


話し戻さなきゃですね、誕生日おめでとうございます


その後お父さまが亡くなったいきさつを少し

話してくれました、誠さんのお兄さんが毎朝出勤まえ



少し周り道して、お母さまが入院してる為お父さまの

様子を見て行くそうです、その日11日も

朝は普通にしてたお父さまだったそうです


お母さまが病院から電話をしたらお父さまが

今日は体調悪いけん店閉めて寝るわお母さまと


交わした最後の言葉だったそうですその日会社から

帰宅する、お兄さまがお家に寄ったら

お父さまは、お店で倒れていたそうです

直ぐ救急車で運ばれたそうですが  お父さまの身体は


手の施しがない状態だったそうです

そんな時  葬儀が終わり日も経ってないのに

誕生日おめでとうって  誠さんそれは無いですよ

誕生日わたし教えたつもり無いのに なんで

知ってんですか  ここら辺がマヌケ丸出しです

誠さん曰く  聞きだした   ん    ん


くれぐれも、ご理解ください


誠さんって方は、本当に

真からの宗教家さんです

他がためにを大切に

お寺での  教えを忠実に

行う方で
  いらっしゃる事を

博多を離れ実家に戻る準備に追われ

忙しいでしょうね、どうぞお身体に気をつけて

くださいますように

不謹慎ですが誠さん声がとてもきれいです

わたしはお話しした後にこの方の

歌が聴きたいでは無くてこの方の

お経を拝聴したいと思うとんでもない


不謹慎な母ちゃんなんです