♪心の風景:『 目の前に石ころが転がってても 』 | 独り言

独り言

障害を持つ長男とネコ2匹と旦那と暮らしてます、
ブログは読ませて頂く目的で始めました。
10年くらい居ますが。後数年くらいで卒業する予定です

お父さまの逝去から


あわただしい日々を
過ごしていらっしゃる筈の誠さん


入院中のお母さんの為に


福岡の、お店を閉めて実家に戻り


新たに    お店を再開するとの


記事を  読んだのはつい昨日のような


また   もう随分日にちが過ぎたような



多分、忙しく実家と  サロンを


行き来してる事でしょうね



この書からは、宗教家としての


天海誠さんを感じます


石ころにも語り掛ける誠さん



ブッダが巡礼の時に、雨季の時には

ぬかるんだ道で虫を踏み潰してハ

成らぬと巡礼を休む、命あるもの全て


皆    尊い  命  だからと言った



言葉を思い出してます