サルでも分かるナチュラルハイジーン その3 【体が喜ぶエネルギーになる食事の巻】 | JLBA関西

JLBA関西

日本リビングビューティー協会関西支部メンバーが運営するブログ

2020年までに人口の1%の人々がローフードを食する世の中に!
ナチュラルハイジーン・ローフード・リビングフード情報を発信していきます。

初めて読まれる方は
サルでも分かるナチュラルハイジーン その1を読んでね。
-------------------------------------------------------------------------------

こんにちは
関西支部メンバーのChikaです。

いつも元気ハツラツ健康的に過ごしていきたい方
健康美溢れる肉体をキープしたい方
自然な方法で美しくなりたい方

巷には色んな健康情報があふれていますよね。
情報が溢れすぎてどれをどう実践してよいものか・・・

古代ギリシャの時代の哲学者たちが説いていた
健康理論がルーツになっている
ナチュラルハイジーンってご存知ですか?

聞いたことある方も無い方も

あんまり難しいこと苦手な私と同様の方のために
サルでも分かるナチュラルハイジーンシリーズ
お伝えしていこうと思います。

なので既に十分ご理解してくださっている方は
スルーしてくださいね♪

*******************************************

その2シリーズで
午前中の排泄の時間帯のこと書きました。

どう???

フルモニ実践してくれました?


これを意識しただけで3ヶ月で8キロのダイエットに成功した
私の生徒さまがいましたっけ。
女子には嬉しい胸も落ちず、体もたるまずにです!!


では、今回は

正午~午後8時の時間帯
美味しい体が喜ぶ食事をしよう!!!


この時間帯は摂取と消化の時間帯

食べること
食べたものを分解

この二つを身体は行ってくれる時間帯なのね。


だから食べた方が良いわけ。

ただ、食べた方が良いからって
やみくもになんでも好き放題に食べちゃって良いの?っていうと

残念ながらそう好き放題に食べちゃうと
やはり体にとっては負担になりますよ!


だからまずは体が喜ぶ美味しい食事をしましょう♪

ナチュラルハイジーンおススメは
低脂肪・植物性食品のホールフードをおススメしています。

※ホールフーズとは
未精製・未加工の自然丸ごと食品のこと
果樹園や畑からそのままの形で出てくるもので
食品工場から経てくるものではないですよ。

そしてでんぷん質以外の野菜は好きなだけ食べてよし!!

厚生省でも350gの野菜を食べよう!!って言ってるの知ってる?
大皿の生野菜サラダをまず食べるのが理想。
もちろん添加物、砂糖が使われていないドレッシングでね。

でんぷん質の野菜は
バランスを気をつけて。

そのあとに加熱した美味しい食事もオッケー!
けど、一日中エネルギーに満ち溢れて過ごしたい方は
なるべく野菜中心で!

金時豆・小豆・黒豆・ひよこ豆など
上手に加熱調理して食べるのも良いわね。
松田麻美子先生も食べていらっしゃいますよ!
豆類やアボカドは穀類やイモ類と合わせて食べても
消化の妨げにはならないので一緒に食べても大丈夫。

木の実と種子類は、穀類と合わせない方が良いですよ。

肉類や乳製品は極力減らした方が良いと
ナチュラルハイジーンでは言っています。


ただ・・・
ミランダ・カーのようなトップモデルでも
健康的な食事が8割
自分の為のご褒美食2割
でセルフケアをしているそうです。


ガチガチにならない方が
上手くセルフケアが続いていくと思います。

健康に問題を抱えている方でなければ
最初から頑張らずにミランダ・カーのように
柔軟にナチュラルハイジーンを取り入れみたら?


しっかりエネルギーとなって
元気ハツラツ健康的に過ごす為の
栄養素が詰まった美味しい食事を積極的に食べること!!

くれぐれも
食べてしっかり脂肪になる食事じゃなくて
元気ハツラツ健康的になる食事を食べてくださいね~~(笑)


おさらい

正午~午後8時は摂取と消化の時間帯

体が元気ハツラツ健康的になる栄養の食事を
積極的に食べましょう。

しかし、1日中エネルギーに満ち溢れて過ごしたい方は
野菜中心とした食事をしましょう。




では、次もシンプルなセルフケアの方法を
サルでも分かるナチュラルハイジーン その3
【体が喜ぶおやつの巻】
お伝えしていきますね♪



ナチュラルハイジーンの基礎哲学を生で聞けるチャンス♪
【ナチュラルハイジーン基礎哲学 松田麻美子先生講演会】
詳細ページ >> クリック
10月24日参加申し込みの方は ⇒ こちら クリックしてね。

*************************************

jlba関西のフェイスページ >> 
☆☆☆

日本リビングビューティー協会本部 >> 
☆☆☆

ローフード情報発信サイト >> 
☆☆☆

ナチュラルハイジーン情報サイト
超健康革命 >> 
☆☆☆

*************************************