男性の育休取得率、3.16% 政府目標にほど遠く - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/hl/20170531-934/?adxarea=samebame-atp-ap-newtpcs&device_id=93d8cdfec11048ae818ba96dceeb7fae


だそうな。

去年の9月。
長女出産後に、夫が初めて育休を取ってくれた!
長男、次男の時は、4日ほど(書類申請のためだけ)だったのに!

これは女の子効果なのか!?


私は義母もいるし、1週間くらいでいいよーと話していたけど、なんと1ヶ月も取ってくれて!キラキラ 
普段はおむつにうんちしてても気がつかないし、「うんちしてるよー!」と声かけしかしてくれない夫が!!

長男次男あわせても10回あるかな?くらいしか、おむつ替えたことない夫が!!

言わないと自分だけご馳走さまして、私は二人抱っこしながらご飯食べてるのに気がつかなくて、ソファーでくつろいでる夫が!!

そんな、


世の中のイクメンブーム?とは逆行している、


そんな、そんな、そんな、

夫が!!



1ヶ月も育休取ってくれた!

もう、これは奇跡としか言いようがない。



そんな奇跡。


やっぱり、奇跡は奇跡。


あれから一年。
長女も1歳になり、夫はまたいつもの夫へ。。


いや、いいんだ!
仕事をして、お金を稼いでくれるのが夫の育児なんだ!

と言い聞かせつつ、本日もこんなバカな息子たちに癒されておりますww