堺市 新金岡 セルフホワイトニング 骨盤矯正

セラピスト 裕馨です

 

久しぶりに 恋愛のメンテナンス

 

愛とは。。

 

と聞かれて なんと答えますか?

 

自分以上に大切に思える事?

自分より相手を優先にする事?

 

子供に対しての愛ハート

人類に対しての愛ハート

ペットに対しての愛ハート

恋人に対しての愛ハート

 

色々あるとおもうのですが

ジョングレイ博士はこう言っています

 

※※ ジョン・グレイ博士とは、世界的に有名なアメリカの心理学者で 人間関係の中でも特に、男女関係(パートナーシップ等)の専門家です。全米各都市で開催されているセミナー「男と女の人間関係」は、非常に人気があり、アメリカ国内のテレビ、ラジオ等にカウンセラーとして出演しており 書籍も多数出版されています

 

ドキドキ思いやり

ドキドキ信頼

ドキドキ理解

ドキドキ受容

ドキドキ尊敬

ドキドキ感謝

 

と言われています

 

 

お互いにそういうそう思いあう事です

 

なので。。。

 

私のいう事に反対でも構わない

でも 私の考えに耳を傾けて欲しいの

 

まずは私の話を聞いて

貴方の話も聞くわニコニコ

 

と思えるような尊重しあえる関係ルンルン

 

お互いに意見や価値観が違うのは普通の事なのですが

好きになってもらいたくって

ついつい 嫌われたくなくって

合わせてみたり 言えなかったり。。。

ジレンマになってアセアセ

苦しくなってアセアセ

 

受け取ろうとすると 。。。。 ●●してくれない

 

そう言う気持ちがフツフツ爆弾沸いてきますドンッ

 

与えようとする事が愛なので

●●してくれないと思うと・・・

 反作用になって うまくいかないんですよね

 

反作用になってしまうのは

気持ちをお互いに伝えあえることができないから

まず そういう関係を作れるように

自分に集中してみませんか?

相手に集中する前に

自分に集中する事が

まずは 大切です