たまたまこの企画に当選しましたので、行って参りました。
場所は、大宮第二公園になります。
CP+のように著名なプロカメラマンさんから、スライドを見ながら
撮影のポイントみたいなところをお聞きするのは、大変参考になりました。
今回はキヤノンさんの協賛の下、新発売のEOS70Dを使って実際にモデル撮影できる
という催しもありました。
1.

2.

3.小澤先生のトークショー

4.土屋先生のカメラの使用説明の場面
土屋先生は、トークもうまいし、かっこいいですね。

5.最後はモデル撮影
でも、モデルの掲載は不可なんですよね。
とっても残念。
土屋先生のモデルさんに対する的確なポーズ指示は、さすがプロだと感心しました。
そして、今回の撮影会の最後の場面がとっても印象的。
撮影スタイルは、囲い込みの大撮なのですが、モデルさんに悲しそうに泣いて見せる
指示を出してくれました。
個撮でもない20数名に囲まれながらの、モデルさんの感情移入は感心しました。
さすがに最初は、なかなか涙がほほをつたうまで行きませんでしたが
終了間際にぽろっと流れた涙がとってもよかったな。
お写真もすてきに撮れました。
掲載できなくて、ホントに残念
代わりにこんなので、お茶を濁しておきます。

モデルさんの掲載は不可と主催者から話がありました。
その他は、OKとのことで掲載させていただきました。
この様子は、今月11/20発売のCAPAに載るそうです。
集合写真も撮りましたので、ひょっとして私も写っているかもしれませんネ。「