柴又帝釈天 矢切の渡し撮影会写真コンクール 特別賞 受賞 小林里緒ちゃん | みんなで集おう 写真ブログ
先週の全東撮影会 芝公園と芝東照宮撮影会で発表されていました。
全東のフォトコンでは、何回か入賞してましたが、全て佳作でした。
ようやく佳作以外の特別賞を受賞することが出来ました。
フォトコンテストの案内には出ていなかった「帝釈天賞」。
いわゆる金銀銅の3賞の次に位置するみたいです。
毎回応募してますが、いつも佳作止まりで実力の限界を感じていましたが
一歩抜け出すことが出来ました。

今回のモデルさんは、小林里緒ちゃんです。
この時も彼女をメインで撮影していました。 新人選抜の時以来ずっと応援して来て、彼女では3回目の入賞です。
でも、里緒ちゃん来月の撮影会を期に、全東モデル引退することになりました。
正直とっても悲しいですが、彼女の選んだ道を大事にしてやりたと思います。
それにモデル引退するわけでもありませんから、撮影回数は減るかも知れませんが、きっと撮影する機会が
有ると思います(でも個撮だと即日予約満員御礼の人気モデルさんなんですよね、撮りたくても撮れない..)。
あと1回有りますが、1年間全東モデル、フォトジェニックとしてありがとうございました。
とてもいい思い出になりました(お別れ言うつもりはありませんが)。


帝 釈 天 賞
題名:西日差す帝釈天
モデル:小林里緒ちゃん
 午後のこの場所は雨上がりの午後の日差しが差し込み、逆光でとても光の感じがいい。
でも、レンズに光が入り込みフレアも現れ厳しい条件。
撮影場所は、ローアングルですが、丁度足下から狙うといい感じに撮れると思い構えて
撮影しましたが、体勢は中腰で、結構足に来た記憶があります。
この場所で撮影したもう一枚と随分悩んでこちらを応募したものでした。