夏休みの宿題!?・・・はおまかせあれ!!! | ちゃりんこ花屋ブログ

(☆。☆)皆さーん!おはようー!こんにちわー!こんばんわー!(どこかのキャッチと似ていますが・・。すみません(^_^;))  それはともかく・・。学生のみんなは夏休みがスタートしましたね(*^.^*)小学生・中学生のみんなは夏休みのしゅっ・・(><;)宿題の自由研究のテーマはもう考えたかな???。

今、考えないといけないのは・・。エコ。みんなどこまで考えどこまで行動するかは人それぞれだけどみじかなところからがんばりましょう!むだな電気のスイッチは消すとかね!あとできるのは・・・。植物!!!

植物の生態系を考え地球上でどのようになってどのように人間にめぐっているか考えよう!!!

この季節で身近な植物は今ハエトリソウやウツボカズラなどがおすすめだ!!ひとつひとつ植物のなぞを考えるとおもしろくなるよー。では何かご質問があれば




あきのブログ



あきのブログ


こちらのブログまで・・・・。