足回りカスタム検討前に車検的どこまであげれるか自動車技術総合機構さんに電話して確認してみました

https://www.naltec.go.jp/offices/local/kinki/main/index.html


型式を伝えて調べてもらいました

プラドってモノコック構造ですよね?と聞かれ、ラダーフレームですよと言ったら


あーそうでしたっけそれなら

車体最後尾から450ミリ内に入ったフレーム位置下面から地面の距離が600ミリ以内である事


実測したら大体530から540ミリでした


実はモノコック構造ならバンパー下面と地面間が550以内なんです、この時は約510ミリ付近でしたな


まだもやもやしててはっきりさせたいので近いうちに上記のどっかの支所に行って直接聞いてみます


どちらにしても上げしろはそんなにないです


電話で車検のときに範囲内に戻すってどうですか?と無理筋な質問してみたが笑ってうちらがそれを良しとは言えないですよねと


だよなぁ