昔元気な頃はよく鉄道旅行してたなぁと言う振り返り。(だから現在ではないです)

伊予鉄の市内電車はやっぱりこの色だね。

やっぱりこの色!🍊
いまは濃いオレンジ一色だから味気ないんですよね。



これは、西武と思いきや、富山地方鉄道。



大井川鉄道井川線。
小さい客車なんです。


カーブな駅に停車中。駅ホームが低い。
ちなみに列車のトビラは手動式で、車掌が外から走って開けてまわります。


鉄道博物館(大宮)

ということは、こちらはリニア・鉄道館(名古屋)


社員の時にも好んで乗ってた寝台急行きたぐに 大阪⇔新潟

パン下中段が好きでした。


これは確か桜島。

私はこの像は興味なし。

フェリー乗り場近くの公園。
このように足湯がずらーーーっと並んでます。


その流れで指宿へ

あれ?この山なんだろか?
鹿児島のはずなんだけどね。


この回最後はソロツーリング。
フェリーで九州にはいって🏍で走りました。
いまはバイクないし、免許も返納。
そして前方の有料道路も無くなりました。(この当時すでに第1料金所素通り)