地震があったそうで。


和歌山震度4
私が現在いるところは震度2


この和歌山市一番丁(和歌山市役所)から300メートル直線距離で離れてるところで宿泊中。

PCとVITAを色々設定しだしているため、しずかーなはずなのです。


でもまーーーったく気づかなかった。
超鈍感



さて別の話。
昨日は午前1時前にタクシーでアパホテルに戻ってきました。
タクシー支払いの時に5分ぐらい会話してました。積算後です。

和歌山と大阪のタクシーの違い。
大阪なんかはタクシーよんだときには迎車料金がかかります。
でも和歌山には迎車料金がないのです。(今回は相互タクシー利用)
和歌山ではタクシーの使われ方が、事務所に電話をかける→配車が普通で、駅前や繁華街に止まってるのはごく僅かなんだそう。
和歌山は昔からタクシーは呼ぶのが普通の使われ方だから、迎車料金という概念がないらしい。(でも有交タクシーなんかは0時以降は走ってないので、相互か第一タクシーになるんだそうな)
へー、交通業界長くいたけど知らんかったわ。