手術当日(入院3日目)4/16(金)

 

手術室のある、扉の向こう側へ。

いきなり手術室ではなく、全体が白で統一されている広めの廊下があり、左右に部屋が続く。

SF映画や、バイオハザードに出てくる研究施設みたいグラサンかっこよかったよ

 

歩き進み、私の手術室到着爆笑

部屋に入ると医師、看護師、麻酔科師が8~10人くらいいて

次々と挨拶しに来てくれるニコニコ主役感強めラブVIPみたいグラサン

 

みんなテキパキ動いて、優しい~

私のメイン主治医2人はまだいないけど、どんどん進む。

手術台に横になり、心臓モニターが繋がり、麻酔用の点滴針を刺してもらい、色々準備が整ったようで、あっという間にその時は来ましたニコ

 

「はい、いま麻酔が入ってますよ~」

きたー!!どのくらいで眠くなるか数えなきゃびっくり!って感じで心の中で数える。

 

10秒くらい「だんだん眠くなってきますからね~」

 

15秒くらいで私「あ、眠くなってきました~」と謎の報告ウインク

 

「そのまま寝ちゃって大丈夫ですよ~」

 

・・・そのあとすぐ眠りにつきましたニコニコ