術前2日(入院1日目)4/14(水)

 

部屋まで案内してくれる看護師助手さん 男性

 

廊下ですれ違う患者さん 男性

 

看護師のなかにもちらほら 男性

 

 

前回、緊急入院した際は婦人科フロアだったらしい。

病棟にいるのはほぼ女性だけのイメージがあったから

ちょっとビックリキョロキョロ

 

消化器科は男性が多くて、女性は少ないんですって。

ましてや若い患者さんは全体入院患者の30%以下だっけな(数値間違ってるかも)

しかも50代で「若い」らしい照れ

 

32歳×女性

わたし、希少種です爆笑

 

4人床部屋はもちろん女性だけ。

前回入院した婦人科フロアでは聞こえなかった

痰を切るカァ~ッて音が廊下から聞こえてきましたキョロキョロ