EUS-FNA、1%の確率でなんかしら起きる・・・その100人のうちの1人に当たりましたびっくり

むしろ軽い腹痛で収まらず、緊急入院をしてきましたお願い

 

細胞をとる針が、腫瘍の中にある小さな血管にプツンと当たって、炎症が発生。

ここまでくると0.000何パーという確率の世界だそうです。(ゼロの数は正確にはわからないや)

・・・当たるなら宝くじがよかったお願い

 

処置自体は問題なかったけれど、人それぞれカラダは違うし反応も違う。

安全確保の上、処置しても なにか起きるときは起きるお願い

 

幸い、無事退院し、仕事にも復帰していますニコニコ

約1週間の入院でしたが、両親は最悪のシナリオまで説明を受け、

私は絶食・点滴生活を経験し、あらためて思いました。

 

手術まじで安全第一!リスクは避ける!

命があってなんぼです

腫瘍が見つかって、摘出手術で解決できる段階であることに感謝!

生きて帰ってこれればそれでいい

心配ごとは、その時を迎えてからでよい!予防しながら前向きに!

いまは目の前の病気を安全に根治させるお願い

 

 

EUS-FNAを受けたことに後悔はありませんニコニコ

自分の腫瘍がSPNなのか、MCNなのか、はたまたそれ以外なのか。

病気の種類によって手術方法、治療法は変わってくる照れ

カラダに穴を開けられてから分かるより、

事前に分かっていた方が私はよいと思っていますニコニコ