腹腔鏡手術

  • 5か所(1か所おへそ)
  • おへそは傷が広がるのでそこから腫瘍を取り出すキョロキョロ
  • なので大きな傷にはならない
  • おへそにほんの数ミリ上下に入る
  • 若干おへその形が変わる

合併症(膵液漏):5-10%

 

入院期間

合併症なし:10日前後

合併症あり:1か月

 

仕事復帰

1か月で戻る方もいれば数か月後の方もいる

普通に仕事はできるが、未定がおすすめ

 

決して小さい手術ではないですからね。でも大丈夫ですよ、元気になる。すごいキレイにするから大丈夫。任してください。ですってお願い

 

おへそから、腫瘍取り出すとかビックリキョロキョロわたしのアイツはちょっと大きめでゴルフボール大くらいのサイズですよ・・!おへその写真撮っておこ~チュー

前回の病院と比較して、合併症リスクは格段に下がり、入院期間も短縮に爆笑よかった!

※うちの病院は合併症率低いですよ、と主治医が言ってました