今年は、コロナの影響とアマチュア無線の方に趣味の時間を使ったため

「撮り鉄」は、ほとんどやっていませんでした。

今日は、今年最後のSLぐんまみなかみ運転日なので、出掛けてみました。

 

 

沿線にフェンスが設置されてから、ほとんど来ることがなくなった

デンカセメント前に来ました。

試し撮りは、211系普電で・・・115系や107系だったころが懐かしいなぁ~

今は、これしか走ってないからね。

うーん、久々のD51だぁ!

北風に流されていますが、いい煙出てますね。

久々なので、編成の距離感忘れてしまい、後ろが空いてしまいました。

 

 

お決まりの横アングルもね。

露出だめ、フレアあり・・・毎週撮っていたときも失敗作が多かったけど

今日もダメだぁ~

写真はともかく、間近で見るD51の迫力と煙の香り・・・いいねぇ!

この後は、プチ追っかけに行ってみよう。

 

 

初冬らしい景色っていうことで、津久田駅手前の俯瞰ポイントに来ました。

 

 

強めの北風で煙が暴れてますが、いい煙吐いてくれました。

ここもたまにスカがあるからねぇ。

 

失敗作ながらも撮影を楽しむことが出来、煙分補給も出来てよかったです。