今日は、仮設のままになっていた21MHz GPの整備をしました。
気温は高かったですが、風があったので、そんなに熱くは感じませんでした。

イメージ 1

昨年、こんな状態で設置したGPです。
その後、ちょっとだけマストパイプを延長し、仮にステーを張ってありましたが、
アンテナ全長が長いため、風が吹くとかなりしなります。

イメージ 2

アンテナマストを3.5m物に交換し、マストとアンテナの両方にステーを張りました。

イメージ 3

アンテナ側は、PVロープを使っています。

イメージ 4

北風がちょっと強かったので、ステーから上がちょっとしなっています。
無風の日に、もう少しステーの張り具合を調整しないとですね。
誰か見ててくれると調整が楽なのですが、一人だと結構、大変です。
まあ、風でゆらゆらが少なくなったので、一安心です。