つづきです。
 
イメージ 1
 
ドクヘリエンジンスタート!
徐々にローターの回転が高くなります。
 
イメージ 2
 
パイロットによる離陸前確認が手際よく進められていきます。
 
イメージ 3
 
一段とエンジン音が高くなり、ローターの回転も更に高くなります。
ローターのピッチが変わり、ローター音が「バタバタ音」に変わりました。
 
イメージ 4
 
シートベルトを締め、いよいよ離陸です。
相変わらず北西の風が強いので、いつも以上に神経を使うと思います。
 
イメージ 5
 
離陸に向けて、更にローターのピッチが上がります。
凄まじい砂埃が舞い上がります。
 
イメージ 6
 
強風の中でも安定した離陸です。
 
イメージ 7
 
地上の砂埃から逃げるようにどんどん高度を上げて行きます。
 
イメージ 8
 
もう砂埃から解放されました。
青空の中、ドクヘリの機体が綺麗ですね!
 
イメージ 9
 
午後の日射しをたっぷりと浴びて、機体が輝いて見えます。
 
イメージ 10
 
ドクヘリの離陸を見届け、支援隊も撤収作業に入ります。
 
強風の中、お疲れ様でした。
ドクヘリ離着陸の際は、安全警備のため、支援隊の方々がヘリを囲むような形でスタンバイします。
今回、凄まじい砂埃の中にも支援隊の方々が立っておられました。
本当に大変な作業だったと思います。
 
また、傷病者様の一日も早い回復を心から願っております。