夜、夕飯を食べながら、バンコクの中心街シーロムに行ってきました。
 
シーロムのパッポン通りは、夜店で有名な場所です。
 
イメージ 1
 
今回で3回目、出張中に2回は行くかな・・・
ここも国際色豊かな場所ですね。
 
イメージ 2
 
賑やかですね。日本人観光客も多数訪れるため、ほとんどのお店では、日本語で話しかけられます。
まあ、言葉が通じるというレベルではないことが多いですが・・・
ここは、値切りの場、買い物も面白いですが、店員さんとの交渉を楽しむのが魅力かな。
 
イメージ 3
 
単に値段だけ比べれば、昼間行ったウイークエンド・マーケットの方が安いです。
Tシャツなどは、倍ぐらい違うかも知れません。
仕入先は、同じだと思いますので、場所代の違いがそのまま売値に反映されている感じです。
 
どこでどんなものを売っているかは、お楽しみということで・・・
あまり詳しくは書けません・・・