残暑が厳しいですね。
 
久々の更新になりました。
本日は、夜勤明けで仕事帰り、上越線下り列車を3本撮影してきました。
 
1本目は、渋川-越後湯沢間で運転される「風っこもぐら」送り込み回送です。
 
イメージ 1
 
回9739レ 八木原-渋川間で撮影しました。
この時間は、逆光気味です。
9/14の返却回送は、午後なので、この場所が良いですね。
 
2本目は、青森車24系の団臨です。
人気の釜が牽引で、しかもプッシュプル牽引ということでこの場所は徹夜組がいらっしゃいました。
通過時刻は、50人を超える混雑になりました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
久々にカメラ2台で撮影しました。
夕方の上りは、田端のEF81牽引ですが、夜勤なので睡眠時間中・・・・残念!
 
3本目は、おなじみの「SLみなかみ」です。
煙が少なめでした。煙が風に流されてしまい、ちょっと迫力不足です。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
土日も仕事なので、思うように撮影が出来ません。
明日は、早く帰れれば、風っこもぐらを別の場所から狙ってみます。