はじめまして、一般職OLのめぐです。


ご覧いただきましてありがとうございます。


一般職でもFIREを目指して日々勉強中です。


昨年の秋に出産し育休中。



子供が動くようになり

レギンスやパンツ、タイツになってから

おむつ替えが大変になってきて💦


そんな時に出会ったのがこれ。




おしっこ吸水ライナー飛び出すハート

 


 



おむつを履かせるときに

中にライナーを入れることで

おむつ替えの回数が減らせるというもの赤ちゃんぴえん


変える時はこのライナーを外せば

おむつ自体は交換不要!!

💩やあまりに量が多いと

交換が必要ですけどね。


紙おむつの節約になるのが嬉しい目がハート

紙おむつも値上がりしてますもね。

持ち歩く枚数も減らせるし。


さらに夜の漏れ防止や

車で渋滞しているときにも便利。



でも何より…これ、

レギンスやおむつを脱がせなくていいんです!


立った状態でレギンスなどを膝まで下ろして

ライナー抜いて

また履かせるだけ飛び出すハート飛び出すハート


動く子供のレギンスを脱がせて履かせるって

すごく大変じゃないですか真顔

ましてや冬になってタイツ履かせてると

難易度が倍上がる…


 有名なGAPのクマちゃんタイツとか。

GAP (K)クマグラフィック ケーブルニットタイツ ギャップ ファッション雑貨 その他のファッション雑貨 ブルー グレー


 

GAP (K)くまさんケーブルニットタイツ (幼児) ギャップ 靴下・レッグウェア その他の靴下・レッグウェア グレー ブラウン グリーン ブルー レッド パープル ホワイト ネイビー ベージュ ピンク

 

これならちょっと立ってて〜って

すぐに終わります。


あと外出先から帰るとき。

それほどしてないけれど

帰る前に変えておこうか…真顔


たいていその時って子供も疲れて不機嫌だったり

そんなにしてない…微妙…

ということも。


それもこれならあっという間なので

おむつ替えのハードルがぐっと下がりました。


蒸れに気をつけつつ

楽できるところは楽していきましょう!



私はまとめ買いしてます!

 


 育児グッズのオススメ