はじめまして、一般職OLのめぐです。


ご覧いただきましてありがとうございます。


一般職でもFIREを目指して日々勉強中です。


現在は秋に出産し育休中。


お給料が無いのに不動産投資のローンを

繰り上げ返済すべく

株式投資を本格的に勉強してます。

 

もともとショートスリーパー?

なのかお昼寝が少ない子でしたが…



ここ1週間、お昼寝はほぼ無しです。

寝てもすぐ起きる💦

お昼寝がないので

眠たくてず〜っとぐずぐずです悲しい


かといって夜に寝溜めしてるわけでもなく…

夜も寝言泣きが一時間ごとで

うとうとした瞬間に寝返りもどきをして

眠気を自分で覚ましてる。


勘弁して

うちの子はベビーカーも抱っこ紐も嫌いで

お散歩に行っても寝てくれません。


最近は何か病気なのかな…とも思ったり。


私も睡眠不足で頭は働かないし

イライラするし、

ネガティブな考えばかりでるし。


食事もめんどくさくっなって

たべない日が出てきたら

母乳の量が減ってきました不安


新生児のときより大変…


でも一般的には4ヶ月ぐらいで楽になるっていうから

周囲からあまり理解されず…


母乳は母乳外来などで相談できますが、

睡眠は誰にも相談できず

辛いですね赤ちゃん泣き


健診のときに先生に相談したら

赤ちゃんはそういうものだから〜と

話も聞いてもらえませんでしたガーン


メンタルリープや睡眠退行なら

時間が解決してくれるのかな…


早く魔の期間が終ってほしいです。


おまかせクリニックです。

クリニックいただけると嬉しいです!



 ネントレを勉強中!

 

 

  

 

 

 育児グッズのオススメ


 抱っこ紐って使わない時は

ぶらぶらして邪魔じゃないですか?

病院で踏んでたこともあります💦

これはほとんどのメーカーに対応してて

すごく使いやすいです!