ホリエモンやモリタクを騙る、インスタの広告から

ラインに誘導され、言われるままにお金を振り込んだとのこと

 

7億3千万円も、ある所にはあるもんだね、

インスタやラインとSNSを使っている高齢者

77歳で大金持ちでもさらに増やしたいという欲望

そして、誰かに増やすのを任せたいという気持ち

 

本人は、だまされるとは思っていなかったんだろう

だから、大金を投じても騙されていない、投資してもらっていると

信じ、信じようとしてここまで被害が大きくなったのだろう

 

手を変え、品を変え 詐欺は今後もなくならない

人の欲望と一定程度いる弱者を選別して

じっくりと絡めとる

 

怪しい話に近づかない

欲望に任せない

人に任せない

この三ないを心に秘めて残り少ない40年を過ごそう

 

お金は使えるだけあればいい