サクッと作るつもりが・・・^^; | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ

 

朝はさほど寒さを感じませんでしたが、日が昇るにつれて風が強くなり、日中は晴れても気温ほど暖かさを感じませんでした風

 

夜から朝にかけては冷え込むみたいですし、風邪を引かないようにしないとですね。

 

 

 

さて、本日は木工の記事です(。・ω・)ノ゙

 

風は強かったですがその分乾燥していたので塗装の乾きは良かったですにひひ

 

ニス塗りを終えてからふと思い立ちあるものを作りたくなり、材を引っ張り出して加工をしました。

 

 

 

ノコギリとナイフとベルトサンダーを駆使して何とか大まかな形に仕上がりました(*´Д`)=з

 

 

横から

 

曲線と上の少しフラットな部分がミソです目

 

この後最終的な仕上げを行ったら軽くニスを塗り、色を付けたら完成予定です。

 

ちょうど良いサイズの材があったのでサクッとナイフで削ってしまおうと思ったのですが、想像以上に詰まっていて硬くて難儀しましたあせる

 

クマに使っている物と同じヘムロックで、目の詰まりもそこそこだったので舐めていました(笑)

 

何はともあれ、取りあえず出来そうなので、何を作っているのかは完成したらアップしますねビックリマーク

 

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした(^O^)/

 

どくしゃになってね!